ちぇきチェキ

救急看護師をしながら、看護師で培った観察眼であなたのありのままの表情を写すカメラマンをしています。最近は、動画撮影にも挑戦。写真や映像で幸せな瞬間の切り取り方を日々学んでいます。撮影依頼はDMで。 #DJわいざん 公式カメラマン #しなやかフェス 公式カメラマン

遺影撮影を頼まれた話

今日は雪が降っていたけど、

この冬、雪だるまを作りたいなと思っているちぇきです(*^^*)

看護師とカメラマンしています!

 

f:id:cheki0905:20190113030312j:image

(↑最近の友達の結婚式での一コマ。結婚式出るの好き❤️)

 

 

さて、結婚式とはまた違い、

遺影撮影を頼まれた話ですが、

依頼者は、私が大好きな、坂井甲菜ちゃん!!

いつも全力で、思いやりがあって、

凄く大好き!!

世界一周をしていて、全国の行きたい所には全部行くアクティブな女の子!

 

f:id:cheki0905:20190113031237j:image
f:id:cheki0905:20190113031256j:image


f:id:cheki0905:20190113031300j:image
f:id:cheki0905:20190113031403j:image

(↑天才万博でDJダイノジパフォーマーを務めた一生懸命なこーなちゃん)

 

 

でも、過去には拒食症を経験したり、とても奥が深い子で、その笑顔は色んな経験から成り立ってるんだなと思うし、全部含めて好きだなぁと思っています!

DJわいざんのパフォーマーをしていて、パフォーマンス中の表情が大好きで、私が生涯撮り続けたいなと思う1人です!!

 

f:id:cheki0905:20190113031826j:image
f:id:cheki0905:20190113031831j:image

 

そんな大好きなこーなちゃんから、

遺影を撮って欲しいと依頼があり、

責任重大やん!ってか、なんで遺影!?

どした?!と思いました。

 

そして、私は幸せな写真しか撮らないと決めていたので、

悲しい現場になるお葬式の遺影を撮るのにちょっと抵抗もありました。

 

こーなちゃんは大好きだけどと思いつつ悩みながら、

会って理由や深い気持ちを聴いていくとさらに、こーなちゃんが大好きで、

とびきり明るい自然なこーなちゃんを私が撮りたい!!と思いました。

 

こーなちゃんの思いはブログにて↓

(こなたび「遺影を撮ることにしたので理由を書きます。」)

http://www.konatabi.com/entry/20181208/1544264730

 

そして、何よりこーなちゃんが最期に最も多くの人に見られる写真を私に写して欲しいという思いが責任重大過ぎるけど、

凄く嬉しくて!!

嬉しくてまじで震えるほどに!!

 

 

なので、遺影撮ります(*^^*)

こーなちゃんらしい私にしか撮れない遺影にします!!

毎年、依頼して貰えるようにカメラ技術を上げたいし、

毎年撮り続けたい!!

同じ人を撮り続けるって何だか楽しそうだし、こーなちゃんだし!!

こーなちゃんの専属遺影カメラマンとかやりたい!!

それを口実に、いくつになっても、

毎年こーなちゃんに会いたい!!(とりあえず、会いたい的な。笑)

 

 

そして、改めて大好きな人を撮影できるって本当に幸せだなと思いました⭐︎

頑張る!!!

 

撮影したら、アップしていきます(*^^*)